オフィシャルブログ

NOWベスト!ファンデーション

Share on Facebook
LINEで送る

私は常に色々なファンデーションと色々な下地のあらゆる組み合わせによる仕上がり、時間経過後の様子など勝手に実験しています。

そこでやっと、やっと本当に心からおすすめできるベストな組み合わせを見つけたので今日はご紹介したいと思います。

image1_2.jpeg

まず、

★ラロッシュポゼ プロテクションBB 01

これを指3本で塗ります。

だいたい馴染んだらスポンジで全体的にポンポンポンとよりしっかり馴染ませます。

その後 出来たら他のパーツのメイクをして自然に乾く時間を作ってあげます。(少しでもいいので)

次に

★エレガンス プードル オートニュアンス

付属のパフにフェイスパウダーをとり、
(パフを内側にもみもみして中にパウダーを閉じ込めるように)

うす〜く うす〜く お肌にのせます。

そしてまた他のパーツのメイクをして少しだけ時間をあけて

最後に

★シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

できたらブラシに軽くとってくるくる薄く塗る。

その後付属のパフでなじませる。

パフにファンデを少しとって

頰にだけ、うす〜くまた塗る。

気になる人はまた少しとってうす〜く重ねる。

厚く塗っても厚く見えないファンデを部分的に重ねる方がでコンシーラーより自然にカバーできると思う。

ファンデはナチュラルにみせるためできるだけ鼻から下はかる~く塗るってくらいにとどめたいです。

つけたてもとても綺麗だし、

くずれない。

時間が経つと艶がきれいに出てくる。

ファンデのベスト更新が出ましたらまたご報告します!

ラロッシュポゼはなかなか見つかりづらいかもしれないですが、ネットで買えます。敏感肌用でとても優しいBBで色味はグレーっぽいんだけど肌のあらを隠して均一にしてくれるんです。

image2_2.jpeg