オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年11月9日

ファンデーション CEFINE 群馬県前橋市のマツエクサロン ENDLESS

渡辺直美で大人気になったファンデーション
セフィーヌ。

17-11-09-21-49-06-210_deco.jpg

これ本当に良いです♪

粒子が細かくて薄付きなのにカバー力があって、

厚く塗ってもナチュラルに見えるし崩れにくい。

ケースは買わないで使っていましたが、なんと!!

ポール&ジョーのファンデケースとぴったり同じサイズでしたー。やったぁ~
(このファンデは私には合わず眠っていました)

17-11-09-22-12-28-185_deco.jpg

思いもよらず可愛いケースに収りました~♪

ファンデーションに関してはもうずっと、パウダーもリキッドもあれこれと本っ当に試しまくってきた私ですが、最近はファンデを塗る前の下地を部分によって使い分けをしてベースを整える事を重視しています。
(ベースに関してはまた後で書きますね)

年齢的にも塗りすぎると逆に良く見えない。

これはわからない人にはわからないかもしれないけど逆に汚く見えたり、老けるんですよね。

だからこそ、ナチュラルに見せながらも実は手が込んでるみたいな事が必要です。

17-11-09-22-11-22-917_deco.jpg

ベースで整えた後、画像1番左のブラシでファンデを塗っています。(白鳳堂です)

ブラシで塗ったらスポンジでよく馴染ませて、気になる頬の上だけスポンジで重ね塗りしていきます。(厚塗りでもナチュラルなファンデに限るけどこの方がコンシーラー使うより綺麗!)

そのあとお気に入りのフェイスパウダーをふぁ~って付けてからチーク、ハイライトで仕上げます。

それもおすすめなのでまた後でUPします☆